2015年11月5日木曜日

ボールペンの書き味比較

ボールペンって何処が書き味いいんだろう?と思って調べてみたら、自分的に良さそうだったのが以下の2つ。

PILOT Acroball
uni JETSTREAM

あとビクーニャもいいらしいんだけど、今回はこの2つに絞ってみた。

JETSTREAMがいいのはすでに分かっているので、今回はAcroballとの比較がメイン。

で、使ってみた感じでは調べた通りのイメージだった。

どちらも書き味はいいんだけど、クセが違って

JETSTREAM → 少しひっかかる感じがあるけど綺麗に書ける感じ
Acroball   → 抵抗が全然なくて、さらさらっと書ける感じ

どっちも綺麗に書けるので、完全にこれは好みだな〜と思った。
どっちかと言うと若干Acroballの方が好みかな?

次はビクーニャも試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿