2015年11月16日月曜日

Ascend Mate 7 の Lollipop化

Ascend Mate 7 の Andoid 5.1 をひたすら待っているんですが、まったく出る気配なし・・・。

そんな中グローバル版は5.1が最近提供された事を知る。

聞けばなんと日本モデルではないが自己責任で適用可能との事。
これは行くしかない!(おい予備端末無いぞ

最近オルサガが全くAndroidでは起動した瞬間落ちる現象に悩まされていたので、
ほぼほぼオルサガの為にアップデートw

次点でSDカードへの移動と、キャリアロゴ非表示かな。

とりあえずファームウェアをDLしないと始まらない

何故か公式ページからたどり着けなかったので、下記で検索してリンクを見つけてアクセス。

MT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)

めっちゃ時間かかるので注意、1.6GBくらいあります

落としてきたZIPファイルを開いて中の dload というフォルダを解凍、SDカードのルートへ配置

後は 設定>すべて>システム更新 と進めて、メニューからローカルで更新を選択
後は流れで進めて行けば更新完了

更新後4Gが掴まなくなる人が居るようで、自分のも見てみると案の定3G表示。
初期化やだなぁと思い設定の辺りをいじっていたらいつの間にか4Gにつながっていた、謎

ネットではSIMの抜き差しだの、設定⇒バックアップとリセット⇒データの初期化で初期化などが
主力みたいですね、どっちもめんどいのでやらずに済んで良かったw

所で肝心なオルサガは元気に落ちまくりwwwww
さすがにサポートへメールしました。
何しろ入れ直しても3秒しか持たんw

セガのサポートタノムで〜〜、ちなみにiPhone版は超元気に動いてる。
やっぱアプリの安定稼働はiPhoneに分がありますね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿