2015年8月17日月曜日

迷い猫を保護した

近所のファミマの前でだれがあげたかわからんアイスクリーム食べてた。
こりゃいかんと思ってねこ缶をあげてアイスクリーム取り上げ。

大分痩せてる様子で逃げる気力もない様子だったので、店員に一言いって保護した。

とりあえず餌あげて、うちも猫飼ってる手前ノミとかダニとか困るので軽くシャンプー、めちゃ汚れてるしノミがワラワラ、首輪をしてるんだけど鈴がつぶれてたりぼろぼろだったりで、これはかなり野良だったなとわかる感じ。

とりあえずお世話になってる保護団体に相談して病院やら警察やら愛護センターに連絡やら。

どうも耳の中のダニがひどかったらしくて獣医さん二人がかりでやってくれた。

お薬とか貰ってしばらく様子見な感じ。
結構いかにもな首輪だったからDQNな方々が飼ってたのかなって思ったらなんか納得した。

捨てるなら飼うなと言いたい(´・ω・`)

最近やたら子猫を拾う夢とか見てたのはこれを暗示してたのかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿