2015年8月27日木曜日

保護猫その後

ゆえあって保護したクロネコさんだけど、大分元気出てきた。

ただ、右足が膨らんできてしばらくしたら中から膿が出てきたので、足の一部が解放状態。

獣医の先生いわく、抗生剤で悪い菌と戦った結果で正常な反応との事。
膿が出切ってしばらくすれば皮膚も塞がるそうな。

体重は2kgもなかったらしいんだけど、今は3kgまで増えた、食欲もあるので良い感じ。

取り敢えず名前がないとなにかと困るので、坂本と名付けた。(日常

ニアもいるし去勢してないらしいのでしたいんだけど、首輪着けてた影響で勝手できないからしばらくケージかな~、ニアが避妊出来るのは10月くらいになりそうなのでそれまでは我慢だ。

なかなか忙しくて作ってないけど、飼い主さん探しのチラシも作らないと~、とは言え一応警察やら愛護センターやら保健所やらは周知済みなので、そっちに問い合わせがあったらわかるはず。

でも首輪とかのへたれ具合から結構たってそうなので、捨てられたかイタズラで首輪着けられたかの2択だとは思ってるけどね。

2015年8月17日月曜日

迷い猫を保護した

近所のファミマの前でだれがあげたかわからんアイスクリーム食べてた。
こりゃいかんと思ってねこ缶をあげてアイスクリーム取り上げ。

大分痩せてる様子で逃げる気力もない様子だったので、店員に一言いって保護した。

とりあえず餌あげて、うちも猫飼ってる手前ノミとかダニとか困るので軽くシャンプー、めちゃ汚れてるしノミがワラワラ、首輪をしてるんだけど鈴がつぶれてたりぼろぼろだったりで、これはかなり野良だったなとわかる感じ。

とりあえずお世話になってる保護団体に相談して病院やら警察やら愛護センターに連絡やら。

どうも耳の中のダニがひどかったらしくて獣医さん二人がかりでやってくれた。

お薬とか貰ってしばらく様子見な感じ。
結構いかにもな首輪だったからDQNな方々が飼ってたのかなって思ったらなんか納得した。

捨てるなら飼うなと言いたい(´・ω・`)

最近やたら子猫を拾う夢とか見てたのはこれを暗示してたのかな~

2015年8月14日金曜日

オオー!

iPhone 6にAndroid的ボタンを追加するガラスでIngressが快適に
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364398/

どう言うことだー?と思って記事を見たけどこういうことか!!アイデア商品やなー

確かにplusだと上部が辛いから良いかもだけど、持ち方次第で誤爆しそう

2015年8月11日火曜日

Xperia Z4 熱問題

「Xperia Z4」ロードテスト:「Xperia Z4」はどれだけ“熱い”のか? 放射温度計で測定してみた - ITmedia Mobile

裏に動物の形に切った放熱シートでも貼ろうと思ってるんだけど、まさかガバッと貼ってしまうとお財布機能が死ぬので熱くなる所だけうまいこと貼ろうかと思っててこの手の調査結果を探してた所見つけた。

これは非常に参考になった!(∩´∀`)∩
後はお財布のアンテナの位置を考慮して貼る位置を検討しないと(´ー`)

その前にまだシート来てないのと、綺麗に猫の形に切れるかな?(A;´・ω・)アセアセ

2015年8月8日土曜日

タブレット用キーボード検討

ASUS VivoTab note 8 用としてBluetoothのキーボードを使ってますが、どうも使いにくい
というかマウスもセットになっててほしい

ということで検討した結果これになった


確実に使いやすそうなのだがちょっと高いなぁ