2015年5月31日日曜日

お疲れ様

猫じゃらしで遊んであげたらお疲れでぐっすり、めちゃ可愛い(◍′ω‵◍)
最近は昼夜の温度差があるから心配、風邪引かないといいけど( ´・ω・`)

エアコン買おうかガチ迷う、ボーナス7月だしなぁ…

2015年5月30日土曜日

昼寝

気づいたらソファで寝てて、起きたらみんな側で寝てた、可愛い(◍′ω‵◍)
写真ないけど、ニアもソファで寝てた(* ´ ェ `*)

そろそろ熱くなって来たからほんきでエアコン購入考えないとかなぁ…

2015年5月29日金曜日

優しき世界


最初はあんなにシャーシャーとニアに威嚇してたユナも朝起きたら追いかけっこを二匹でしてた(* ´ ェ `*)
これはユナに何かご褒美をあげたい…(=゚ω゚)
ユナ偉いぞ〜

ユナ・ニアツーショット

ユナとニアのツーショット
最初はユナが威嚇していたものの、最近は慣れて来たみたい。

ただ、元々牛沢くんに遊びタイムに割り込まれて遊び不足でご不満だったのに、そこにニアが入ってさらに遊べなくなりご不満のご様子。

猫じゃらしも食いつき悪いし、新たな食いつきアイテムかアイデアを考えねば…。

1匹増えた位ではたいして変わらない牛沢くん

2015年5月28日木曜日

今日のニアちゃん

俺の上で寝てて可愛すぎる(◍′ω‵◍)

2015年5月27日水曜日

新入りお猫様

新しく家に来たニアちゃんです(◍′ω‵◍)
めちゃ可愛い




甘えん坊に育てたい!(=゚ω゚)ノ



2015年5月23日土曜日

えさ場

餌の置き場を新しくしてみた、お気に入りのご様子(◍′ω‵◍)




位置が高い方が食べやすいし、埃とかも入りにくいからいいのかも(ΦωΦ)



2015年5月20日水曜日

早朝

朝からご主人様(牛沢くん)がお鳴きになっており起こされる。
相手にした後せっかくなのでパン焼く
牛乳ねぇ、コンビニ行く
帰宅、ホームベーカリーセット
さーねるかー、ご主人様(ユナ)に遊べと命令される
遊ぶ
寝る体制 ←イマココ

ユナは外を監視しておられる

牛沢くんが今トイレに、クセェ(; ̄ェ ̄)

2015年5月19日火曜日

トラップタワー建築

黙々とトラップタワーを作ってます(ΦωΦ)


今は画像より進んで内装やってます、ちょっと手順間違えて足場壊すの大変…(;^_^A


後、もう壁用の丸石掘るのが面倒になって土とか砂とか使ってます、見た目気にしなければどうせみんな落ちてくんだしヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

地道に進めてます。



2015年5月16日土曜日

コンビニで見た飲み物



気持ち悪すぎワロタ(´・Д・)

2015年5月15日金曜日

ねこブラッシング



家に帰るとユナがまた吐いた後があったので、こりゃいい加減いかんということで徹底ブラッシング開始、おもちゃで釣ってブラッシング(ΦωΦ)

ブラッシング結果発表ー!


↑牛沢くん  ↓ユナ

取れすぎじゃないか(;゜0゜)

どんだけ抜けてるんだ…(;^_^A

ユナちゃん

ねれないのでちょっとマインクラフトをやろうと思ったら寝てたユナが起きてきてさっそく遊べアピール




ゴロゴロ言って可愛いです(◍′ω‵◍)
猫じゃらしの食い付きも半端ないです。

でも、さすがにもう寝ますよーー、明日地獄を見る(; ̄ェ ̄)

また明日遊ぼうねー

2015年5月14日木曜日

猫様ドア対策

昨日玄関に行くドアを開けてしまった牛沢くん対策ですが


     犯人

ドアノブをこうする事で対策しました。

     横→縦に

これで飛び乗っても開けれまい…o(`ω´ )o

この対策後、何故かドアを横にスライドして開けようとしてます、どうしてこうなった(; ̄ェ ̄)

取り敢えず開けれなくはなったのでいいか…(;^_^A

   ここの所、遊べ要求が激しいユナちゃん

↓のスタンプは里親さん探しのボランティアをやってる方達が作成されたスタンプです、売り上げは保護されてるねこちゃんの餌とかに使われるそうなので、ぜひ買ってあげてください。
私はすでに買いました(ΦωΦ)


2015年5月13日水曜日

鍵開け師


ついに我が家のお猫様の牛沢くんは押入れの襖、台所の収納、部屋の戸に加えて玄関に行く扉も開けるようになりました(;^_^A

帰って来た時に玄関怖いので今日帰ったら対策予定o(`ω´ )o

2015年5月3日日曜日

今日のネコーズ

外監視中