2015年12月29日火曜日

【SB版 iPhone6 plus】 SIMロック解除(1)

以前R-SIM10でSIMロック解除をしようとしていたのですが、上手くいかず交換して貰ってもNG。 
そもそもキャリア選択のメニューすら出ないと言う・・・。 

今回VerUP版のR-SIM10+が出ていたのでそいつで再トライしてみたいと思う。 

使用するもの
  R-SIM10+ 
 SoftBank版 iPhone6 Plus
  SoftBankのnano SIM(解約済み)
  DMM mobile データ通信SIM 

まずSIMトレイにR-SIM10+をセットしてその上にDMMのSIMをセット R-SIM10では出なかったメニューが出た!さすが+
 APN SHOPのBlog( http://apnshop.blog.jp/r-sim10+.html?)を参考に さくさくと選択して行って
iPhone再起動 ロック画面で検索中の文字が・・・! wktkするも圏外に(-_-;) 

その後色々試してみたのですが、まったく電波を掴むことはありませんでした・・・。 (Ascend mate7に刺すと使えるのでSIMに問題は無い感じ) 

結論としてやはり「データ通信専用SIM」なのがNGなのかと・・・・。 SMS付とか通話SIMでないと駄目なのかも知れません。 

残念ながら今使っている通話SIMはmicroなのでnanoに交換依頼しました。 届いたらまたトライしてみようと思います。 

2015年11月30日月曜日

猫序列

家の猫の序列がよーわからん、牛沢くんがオスの威厳を利かしてTOPだと思ってたんだけど最近ずっとユナに絡みに行って鉄壁の猫パンチで防がれてるし。 ニアちゃんは優しいのでされるがまま状態だけどかなでちゃんにも抵抗されてる、今はまだ小さいから負けるけど大きくなったら攻めきれないいんじゃないか。 ごはんは真っ先に食べに行かなくて、女性人が食べ終わって居なくなった後のそのそ行く感じ。 優しいのか負けてるのか・・・(笑) ちなみにふと見たらこんな感じになってた。 仲がいいのか悪いのか(笑)

2015年11月26日木曜日

ガス工事

 今週ガス工事が行われることになった。
何故か都市ガスからLPガスに変わるのだが、オーナーの意向で災害対策とかどうとか。
ホントにそうなのかなぁ・・・・。

料金は都市ガスと同水準にするし、交換が必要になってくるコンロや給湯器は交換してくれるとの事、
後、ガスファンヒーターを買ってたんだけどそれもLPで使用できるように改造するらしい。

仕方なく承諾、工事中は業者が出入りするそうなのでねこさん達は寝室にいれる予定。
一日狭いし音がうるさいが我慢して貰おう。

終わった後用に猫缶でも用意しとこうかな?

2015年11月16日月曜日

Ascend Mate 7 の Lollipop化

Ascend Mate 7 の Andoid 5.1 をひたすら待っているんですが、まったく出る気配なし・・・。

そんな中グローバル版は5.1が最近提供された事を知る。

聞けばなんと日本モデルではないが自己責任で適用可能との事。
これは行くしかない!(おい予備端末無いぞ

最近オルサガが全くAndroidでは起動した瞬間落ちる現象に悩まされていたので、
ほぼほぼオルサガの為にアップデートw

次点でSDカードへの移動と、キャリアロゴ非表示かな。

とりあえずファームウェアをDLしないと始まらない

何故か公式ページからたどり着けなかったので、下記で検索してリンクを見つけてアクセス。

MT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)

めっちゃ時間かかるので注意、1.6GBくらいあります

落としてきたZIPファイルを開いて中の dload というフォルダを解凍、SDカードのルートへ配置

後は 設定>すべて>システム更新 と進めて、メニューからローカルで更新を選択
後は流れで進めて行けば更新完了

更新後4Gが掴まなくなる人が居るようで、自分のも見てみると案の定3G表示。
初期化やだなぁと思い設定の辺りをいじっていたらいつの間にか4Gにつながっていた、謎

ネットではSIMの抜き差しだの、設定⇒バックアップとリセット⇒データの初期化で初期化などが
主力みたいですね、どっちもめんどいのでやらずに済んで良かったw

所で肝心なオルサガは元気に落ちまくりwwwww
さすがにサポートへメールしました。
何しろ入れ直しても3秒しか持たんw

セガのサポートタノムで〜〜、ちなみにiPhone版は超元気に動いてる。
やっぱアプリの安定稼働はiPhoneに分がありますね〜。

2015年11月5日木曜日

ボールペンの書き味比較

ボールペンって何処が書き味いいんだろう?と思って調べてみたら、自分的に良さそうだったのが以下の2つ。

PILOT Acroball
uni JETSTREAM

あとビクーニャもいいらしいんだけど、今回はこの2つに絞ってみた。

JETSTREAMがいいのはすでに分かっているので、今回はAcroballとの比較がメイン。

で、使ってみた感じでは調べた通りのイメージだった。

どちらも書き味はいいんだけど、クセが違って

JETSTREAM → 少しひっかかる感じがあるけど綺麗に書ける感じ
Acroball   → 抵抗が全然なくて、さらさらっと書ける感じ

どっちも綺麗に書けるので、完全にこれは好みだな〜と思った。
どっちかと言うと若干Acroballの方が好みかな?

次はビクーニャも試してみたいと思います。

2015年10月18日日曜日

仲良し


日曜の昼下がり




癒されるわー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2015年10月15日木曜日

新入り

我が家に新入りのねこちゃんが来ました

三毛猫のかなでちゃんです(^O^)!



人には凄い甘えてくるのですが、先住猫には威嚇しまくり

とは言え二日目には牛沢くんと追っかけっこをし、二日目夜には1番威嚇してたニアちゃんとも


この可愛さ(//∇//)


ごはんも一緒に食べます‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

ユナも三日目くらいにはまだ威嚇してましたが最近は威嚇も無くなりました、あんまり仲良くはしてないですけどね~。

ニアは一緒に遊んでます(*´∀`)-3

2匹が遊んでると一匹が独りぼっちは、寂しいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ。すら起こらない状態が無くなったのは嬉しい所。

これからさらに寒くなってネコとのスキンシップが捗る季節なので楽しみヾ(*‘ω‘ )ノ

2015年10月8日木曜日

さかもと

にゃーにゃーうるさかった坂本、時々ケージの外に出して上げてたものの泣く泣く。

仕方なく自作三段ケージを作成、そちらに移したら静かになった、狭かったのね(´・ω・`)

このリラックスぶり


結構苦労したんだぞー(; ・`д・´)

飛ぶ高さも上がったので、運動量も増したかと。

前のケージは今度来る猫ちゃんの為に綺麗にしとこうかな〜、一時預かりにも使えるようにしたい、と思ってる!(。+・`ω・´)シャキーン

2015年9月21日月曜日

部屋片付け中に

ふと右を見たらこんな事になっており癒された(*´д`*)


2015年9月15日火曜日

坂本くん

保護している黒猫の坂本くんだけど、最近ケージから出たいらしく泣く泣く(;´Д`)

そりゃー出してあげたいけど、お前白血病菌持ちやん、ニアとかに感染したら困る、って事でたまーに三匹部屋から追い出して軽く散歩させてあげる程度。

結構寂しがり屋っぽいところもあるので、出してあげたいんだけどねー(´・ω・`)

ウイルスに勝つこともあるそうなので、2ヶ月後くらいに再検査、発症せずに消えれば解放。
発症したらケージ生活( ˘•ω•˘ )

可哀想だけど、野良に戻す理由にもいかんし、そのまま。

あ、あと元の飼い主が見つかればそれでいいんだけど、チラシ作んないとなぁ (。-`ω´-)


坂本くん

2015年9月7日月曜日

ご就寝


いつの間にか脇下でご就寝、非常に可愛い(*¯ω¯*)

もう五ヶ月?になるのかな?
来月辺りには不妊手術もそろそろ考えないと…

急ぐ事は無いと思うけど(´ω`).。o0()

2015年8月27日木曜日

保護猫その後

ゆえあって保護したクロネコさんだけど、大分元気出てきた。

ただ、右足が膨らんできてしばらくしたら中から膿が出てきたので、足の一部が解放状態。

獣医の先生いわく、抗生剤で悪い菌と戦った結果で正常な反応との事。
膿が出切ってしばらくすれば皮膚も塞がるそうな。

体重は2kgもなかったらしいんだけど、今は3kgまで増えた、食欲もあるので良い感じ。

取り敢えず名前がないとなにかと困るので、坂本と名付けた。(日常

ニアもいるし去勢してないらしいのでしたいんだけど、首輪着けてた影響で勝手できないからしばらくケージかな~、ニアが避妊出来るのは10月くらいになりそうなのでそれまでは我慢だ。

なかなか忙しくて作ってないけど、飼い主さん探しのチラシも作らないと~、とは言え一応警察やら愛護センターやら保健所やらは周知済みなので、そっちに問い合わせがあったらわかるはず。

でも首輪とかのへたれ具合から結構たってそうなので、捨てられたかイタズラで首輪着けられたかの2択だとは思ってるけどね。

2015年8月17日月曜日

迷い猫を保護した

近所のファミマの前でだれがあげたかわからんアイスクリーム食べてた。
こりゃいかんと思ってねこ缶をあげてアイスクリーム取り上げ。

大分痩せてる様子で逃げる気力もない様子だったので、店員に一言いって保護した。

とりあえず餌あげて、うちも猫飼ってる手前ノミとかダニとか困るので軽くシャンプー、めちゃ汚れてるしノミがワラワラ、首輪をしてるんだけど鈴がつぶれてたりぼろぼろだったりで、これはかなり野良だったなとわかる感じ。

とりあえずお世話になってる保護団体に相談して病院やら警察やら愛護センターに連絡やら。

どうも耳の中のダニがひどかったらしくて獣医さん二人がかりでやってくれた。

お薬とか貰ってしばらく様子見な感じ。
結構いかにもな首輪だったからDQNな方々が飼ってたのかなって思ったらなんか納得した。

捨てるなら飼うなと言いたい(´・ω・`)

最近やたら子猫を拾う夢とか見てたのはこれを暗示してたのかな~

2015年8月14日金曜日

オオー!

iPhone 6にAndroid的ボタンを追加するガラスでIngressが快適に
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364398/

どう言うことだー?と思って記事を見たけどこういうことか!!アイデア商品やなー

確かにplusだと上部が辛いから良いかもだけど、持ち方次第で誤爆しそう

2015年8月11日火曜日

Xperia Z4 熱問題

「Xperia Z4」ロードテスト:「Xperia Z4」はどれだけ“熱い”のか? 放射温度計で測定してみた - ITmedia Mobile

裏に動物の形に切った放熱シートでも貼ろうと思ってるんだけど、まさかガバッと貼ってしまうとお財布機能が死ぬので熱くなる所だけうまいこと貼ろうかと思っててこの手の調査結果を探してた所見つけた。

これは非常に参考になった!(∩´∀`)∩
後はお財布のアンテナの位置を考慮して貼る位置を検討しないと(´ー`)

その前にまだシート来てないのと、綺麗に猫の形に切れるかな?(A;´・ω・)アセアセ

2015年8月8日土曜日

タブレット用キーボード検討

ASUS VivoTab note 8 用としてBluetoothのキーボードを使ってますが、どうも使いにくい
というかマウスもセットになっててほしい

ということで検討した結果これになった


確実に使いやすそうなのだがちょっと高いなぁ

2015年7月22日水曜日

動物病院


仲良く病院

牛沢くんは真菌のチェック、ニアは猫風邪の経過と良くなってたらワクチン接種

ニアは猫風邪は良くなってたんだけど、牛沢くんの真菌貰ってた(;・∀・)

最近一部毛が抜けてたから聞いといて良かった…
牛沢くんと同じ薬飲む事に

元気な事は元気なのでそこまで心配は要らなさそうだけどね

2015年7月8日水曜日

ニアちゃん

この間猫風邪が長引いてたので病院に行きました。

その時に体重を計ったんですが…、1kg超えてた!
大きくなったな〜(◍′ω‵◍)

子猫用のえさじゃなくて成猫用のえさを食いに来る食いしん坊です。

なお、うしざわくんは6kg超えた模様(゚o゚;;
恐ろしいやつやで。
丈夫な奴と聞いていたけど、最近鼻にニキビが出来て病院で貰った薬飲んでます(=゚ω゚)
早く治るといいねー。

2015年6月23日火曜日

ルンバ

ルンバがいただけたので設置してみた、ルンバ猫を期待していたのだけど…
ですよねー( ´_ゝ`)

遠巻きに眺めてますf(^_^;

なんだあれ、うるさいにゃ

肝心の性能の方は後から開けてみたら毛がいっぱい取れてました、優秀\(^o^)/

まぁ、テレビとかの音は何にも反応しないしその内慣れるでしょう(=゚ω゚)ノ



2015年6月22日月曜日

膝の上

ニアが膝の上でご就寝(艸∀`

うちの子達で唯一膝の上に乗ってくれるのでありがたい( ̄∀ ̄*)

ユナはあんまり抱っこずきじゃないし、うしざわくんは俺には警戒するので、どっちも軽く抱っこできる程度。

このまま抱っこずきに育って欲しい(ฅ•.•ฅ)

2015年6月21日日曜日

おねむ

ちょっとお出かけ、3匹ともおねむなので行きやすい(^ω^)








今日はなんか涼しくていいね(*'▽'*)♪



2015年6月18日木曜日

保護主


名古屋市で保護をされているとある団体のサイトを眺めていたのですが、「んん???」と思ってしまったサイトを見つけました。

支援物資の所を見ていたのですが

フード ・・・ うんうんわかるわかる必須
猫砂 ・・・ 必要だよね
爪とぎ・おもちゃ・タオル ・・・ わかる
猫用べッド・毛布 ・・・ アリ
ケージ・電気カーペット・電気マット・加湿器 ・・・ まぁ、うんありかな
空気清浄機 ・・・ まぁ・・余ってる人がいれば
ノートパソコン・ルンバ ・・・ え?

さすがにノートパソコンやルンバはどうなんですか・・・
なんか猫ちゃん利用してるみたいで若干引いてしまいました(汗

そう考えるとお世話になってる保護主様はいい人ばかりで良かったな~としみじみしました。

とは言え、そこにもねこちゃんは保護されてる訳で利用しない方が良いという訳では無いですが、支援するにしても本当に必要な物を見極めてくださいねと言う感じです。

ワイヤーネットドア

我が家は元々玄関に行く内ドアがあるのですが、暑くなってきて玄関のところの窓からも風を通したいので、ワイヤーネットで作ってみました。


玄関にメダカさんがいるので一応がっつりと。

今の所超えられる事はありません、じーっと中を覗いてますけどw




2015年6月16日火曜日

今日も

またユナがw
そうめんのつゆにかつおぶしがあるから狙ってるのです

とりあえず体に悪いので阻止

またしょんもりなユナでした。





しょんもり

猫缶が貰えなくてしょんもりしてるユナ
いやいや、ユナは猫缶食べ過ぎだから(・_・;)

カリカリ食べてくれないと~~、ユナはグルメ過ぎるんだよな~
これでもロイヤルカナンのカリカリ置いてあるんだからそっち食べてよ~(*_*;

保護主さんはもう1歳なら猫缶なんかよりカリカリだよ的な事を言ってたような気がするんだけど、そんな事は一切ないな(笑)

いつも同じ量を牛沢くんと用意しても、牛沢くんはちょっと食べて終了、その分をユナが食べるし。

でもユナはあんまり暴れたりしなくていい子なので猫缶あげたくなっちゃうんだけどね

2015年6月12日金曜日

ニアちゃん

プーさんクッションでニアちゃんスヤスヤです
世の中にはあぐらをかいていると座ってくるねこちゃんがいるそうですが、ニアは座ってくれるようになるかな〜?( ´・ω・`)

うちの子達は誰も座りに来てくれないからなぁ( ´・ω・`)



ユナかニアに座りに来て欲しい、でももう夏来るし冬までお預けかなぁ

2015年6月11日木曜日

変な寝方

今日は牛沢くんが変な格好で寝てた

なんだこいつは…(^_^;)

牛沢くんは保護されてた時もこたつの下に良くいた気がするし、この場所が好きみたい。

手前に落ちてるのは破壊されたセリアで買ったねこじゃらし。

めちゃ食いつきいいんだけど、ゴム紐が所詮100均なのですぐ千切れる、これだけ変えればかなり良くなりそう、これユナも食いつくし(=゚ω゚)ノ

2015年6月9日火曜日

牛沢ヤマトの宅急便

俺の運転にまかせろ

無事荷物を運んでやんよ!

キラーン☆

後ろの荷物もOKだぜ

荷物:にゃーん

いっしょにいくよー

こんな感じで(笑)

クロネコヤマトから箱買って来て作ってみました!

中に爪研ぎも仕込んであるので、爪もメンテナンス出来る優れものです(◍′ω‵◍)

牛沢くんが出た後ユナやニアも入って遊んでました。


2015年6月7日日曜日

ワクチン

牛沢くんとニアのワクチン接種行ってきました。

せ…狭い…(^_^;)

まだニアが小さいからいいけどキャリーもう一個要るな〜

ニア、ニャーニャー鳴いてたけど注射頑張った(◍′ω‵◍)
牛沢くんももっと暴れたりするかなーと思ってたけど、割とおとなしかったな〜

みんないい子やで(=゚ω゚)ノ

お疲れ様〜


2015年6月6日土曜日

ちょっと大きくなったかな

ニアちょっと大きくなったかな〜

5/24

6/5

子猫は大きくなるの早いって言うけど思ったよりは大きくなってないかな?




2015年6月4日木曜日

かわいい(◍′ω‵◍)2

夜起きてトイレしてたら残り二匹もきた(◍′ω‵◍)

2015年6月3日水曜日

かわいい(◍′ω‵◍)

トイレ行ったらユナがニャーと鳴くからおいでーと言ったらそばに来てすわったかわいい(◍′ω‵◍)

2015年6月1日月曜日

ショボーン( ´・ω・`)で遊ぶニア可愛い


家捜ししたらユナのお薬が少しあったので、猫缶に混ぜてちょっとたまにクシャミしてるニアと、片目ウルウルのユナに与える、と言うか混ざっているのを察知した牛沢くんは口もつけなかった!(ΦωΦ)感がいいのね

片目よくなるといいね

2015年5月31日日曜日

お疲れ様

猫じゃらしで遊んであげたらお疲れでぐっすり、めちゃ可愛い(◍′ω‵◍)
最近は昼夜の温度差があるから心配、風邪引かないといいけど( ´・ω・`)

エアコン買おうかガチ迷う、ボーナス7月だしなぁ…

2015年5月30日土曜日

昼寝

気づいたらソファで寝てて、起きたらみんな側で寝てた、可愛い(◍′ω‵◍)
写真ないけど、ニアもソファで寝てた(* ´ ェ `*)

そろそろ熱くなって来たからほんきでエアコン購入考えないとかなぁ…

2015年5月29日金曜日

優しき世界


最初はあんなにシャーシャーとニアに威嚇してたユナも朝起きたら追いかけっこを二匹でしてた(* ´ ェ `*)
これはユナに何かご褒美をあげたい…(=゚ω゚)
ユナ偉いぞ〜

ユナ・ニアツーショット

ユナとニアのツーショット
最初はユナが威嚇していたものの、最近は慣れて来たみたい。

ただ、元々牛沢くんに遊びタイムに割り込まれて遊び不足でご不満だったのに、そこにニアが入ってさらに遊べなくなりご不満のご様子。

猫じゃらしも食いつき悪いし、新たな食いつきアイテムかアイデアを考えねば…。

1匹増えた位ではたいして変わらない牛沢くん

2015年5月28日木曜日

今日のニアちゃん

俺の上で寝てて可愛すぎる(◍′ω‵◍)