2013年4月26日金曜日

どーもくん

iPhone 連携ぬいぐるみ『 iどーもくん』、アプリでアラームやTwitter など機能追加
http://japanese.engadget.com/2013/04/26/iphone-i-twitter/
これ面白いわwww

2013年4月24日水曜日

マインクラフト

Miracast / Bluetooth 対応の『スマホライフAQUOS』、テレビと携帯を2画面表示
http://japanese.engadget.com/2013/04/23/miracast-bluetooth-aquos-2/
Minecraftに空目した(∀`*ゞ)

2013年4月19日金曜日

ハーゲンダッツが日本から撤退


【悲報】ハーゲンダッツが日本から撤退 http://himasoku.com/archives/51776425.html

前は名古屋駅にもあったらしいんだけど、なくなってた( ´・ω・`)

なくなる前に行きたいけど、千葉じゃ遠すぎるしなぁ_| ̄|○ ガクッ

ヴォーノイタリア?で我慢するか…

2013年4月18日木曜日

体調悪し

昨日は朝から体調悪かった~_(:3ゝ∠)_

なんかだるいし食欲も無いし、昨日は1000kcalもとってないな~

なんか食べたら元気でるようなもん食べたい。

2013年4月16日火曜日

【中国】パクリゲー「300英雄」が登場!ナルトやセイバーやウルトラマンが居 るwwww

オタク.com : 【中国】パクリゲー「300英雄」が登場!ナルトやセイバーやウルトラマンが居るwwww http://0taku.livedoor.biz/lite/archives/4437801.html

なにこれやばすぎる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でもやってみたいwwww

2013年4月14日日曜日

【動画】“たった90秒で絵を描き上げる”という達人がテレビ出演 ⇒ 衝撃の結末 に

【動画】“たった90秒で絵を描き上げる”という達人がテレビ出演 ⇒ 衝撃の結末に http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3752595.html

すげえええええぇぇ、ひっくり返した瞬間声が出たわ∑(*゚д゚*)

2013年4月13日土曜日

IOデータ LANDISK HDL-GT1.0 復旧


壊れたと思って放置していたLANDISKが我が家にあったのですが

こいつね















会社でTeraStationとかを最近直してたので、なんとなく直してみたくなり試して見た。
(調度HDD容量が不足してて困ってたので・・・)

【症状】
 ディスクが何故か2本くらいしかまともに動作しない。
   3つめとかをつけておいてもそのうち赤ランプが点灯する。

RAID5が役に立たない状況だし、もう1本逝ったら完全に死ぬので放置してました。

今回試した事

  1. 2本構成で起動
  2. ファームをアップデートする(結構更新されてたので)
  3. 3本目が怪しいので同容量のものに交換
ファームは1.26? ⇒ 1.36 にアップ、3本目を投入してRAID再構築、構築完了後4本目を投入。

今の所赤ランプ点滅も無し!!!

ひょっとして障害検知かなんかのバグがあったのか・・・・?
うーむ、とりあえず動いてるのでしばらく様子見てみる。



2013年4月12日金曜日

無料

今までレンタルサーバー借りてて、年間一万くらい払ってたんだけど、メールをメインに使ってたのと独自ドメイン運用してたのもあってなかなか解約も出来なかったんだけど、今回思い切ってやって良かったヾ(*‘ω‘ )ノ

今回 google appsのフリー版にブログ以外みんな移行した!
今はフリー版登録出来ないんだけど、前に登録しといて良かった( ゚ェ゚)

メールアドレスはそのままで、システムだけgmailに移行、blogはbloggerが独自ドメイン使えるので、そのまま割り当て。

DNSはフリーのダズンズとか言うのに登録した、google appsの設定が一括で出来たから楽だった 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

今はgoogle appsは無理だけど、hotmailのが行けるっぽい、こっちも試してたけど上手くいかなかった…、やってみたい人は試してみて (*´▽`*)

とりあえずGoogleがサービスやめない限りは一安心。

2013年4月10日水曜日

玉響

この間食べた、玉響 (高浜)の竹燻製麺。
めちゃうまい、まじおすすめ(◍′ω‵◍)

テスト~

2013年4月9日火曜日

画像テスト

画像貼るテストもしとこうかな(´・ω・`)



お引越し

blogがすっとんで随分見れなくなってたけど、レンタルサーバーの更新が来たのでこれを機に更新せず移行してみた。

暇があったらなんか書いてくと思う(´・ω・`)

最近暇がないのでお出かけしたいです(´;ω;`)