2016年7月28日木曜日

じぶん銀行改悪

じぶん銀行のプレミアムバンクが廃止で11月からよくわからんサービスに変わる

読んでくと改悪も改悪(;´・ω・)
まずメインに据えてた引き出し無料とか、au WALETポイントが貯まるとかなくなるし。

これだけでもダメなのに他にも色々…。

微妙だと思ってたソニー銀行の方が良くなってきたので、サービスなくなり次第乗り換える所存です。

乗り換え前月に何処がいいか検討します、今の所はソニー銀行かな。

しかしこうなるとauの契約すら微妙に…、auでんきとコミュファがあるからそっちは無理か






2016年3月12日土曜日

Ascend mate 7 に Android 6.0 Marshmallow

入れてみました(^^)/

実はあんまり考えずにアップデートしようとして文鎮化させてしまったのは秘密(^-^;
保証期間内でなんとか修理してもらえた・・・・。

戻ってきたところで懲りずにアップデート(笑)
今度は手順を間違えずに・・・・・なんとか成功、心臓に悪いですね^^;

6.0にすると早くなると言うことで AnTuTuベンチマークしてみた。

結果は 51933 、iPhone6sには届かないけど、iPhone6 は超えてるくらいの数値なので、オルサガは問題ない感じでした~Xperia Z4だとカクつくんだよね・・・。

あ、ちなみに前回のスイブルスイーパーG2、使ってみた所モリモリ毛が取れました、安かった( ´艸`)
掃除した後ブラシとかについた毛を取るのが面倒ですけどね~~、それやらないと絡まっちゃって壊れるそうです。

2016年2月26日金曜日

猫の毛対策掃除機

先日Bookoffに行ったらスイブルスイーパーG2という掃除機(?)が980円で売っていた。



敷物とかにつく猫の毛が普通の掃除機とかだと中々取れなくて苦労しているのですが、
安いし試してみようと思い購入。
軽く試した感じだとかなり取れる!これは安い買い物だった。
あくまで掃除機では無いので飛び出した紙の猫砂の粒とかは取りにくかったり、床とか
は取れないですけどそこは掃除機と住み分けすればOK。
しばらく使用してみたいと思います。

2015年12月29日火曜日

【SB版 iPhone6 plus】 SIMロック解除(1)

以前R-SIM10でSIMロック解除をしようとしていたのですが、上手くいかず交換して貰ってもNG。 
そもそもキャリア選択のメニューすら出ないと言う・・・。 

今回VerUP版のR-SIM10+が出ていたのでそいつで再トライしてみたいと思う。 

使用するもの
  R-SIM10+ 
 SoftBank版 iPhone6 Plus
  SoftBankのnano SIM(解約済み)
  DMM mobile データ通信SIM 

まずSIMトレイにR-SIM10+をセットしてその上にDMMのSIMをセット R-SIM10では出なかったメニューが出た!さすが+
 APN SHOPのBlog( http://apnshop.blog.jp/r-sim10+.html?)を参考に さくさくと選択して行って
iPhone再起動 ロック画面で検索中の文字が・・・! wktkするも圏外に(-_-;) 

その後色々試してみたのですが、まったく電波を掴むことはありませんでした・・・。 (Ascend mate7に刺すと使えるのでSIMに問題は無い感じ) 

結論としてやはり「データ通信専用SIM」なのがNGなのかと・・・・。 SMS付とか通話SIMでないと駄目なのかも知れません。 

残念ながら今使っている通話SIMはmicroなのでnanoに交換依頼しました。 届いたらまたトライしてみようと思います。 

2015年11月30日月曜日

猫序列

家の猫の序列がよーわからん、牛沢くんがオスの威厳を利かしてTOPだと思ってたんだけど最近ずっとユナに絡みに行って鉄壁の猫パンチで防がれてるし。 ニアちゃんは優しいのでされるがまま状態だけどかなでちゃんにも抵抗されてる、今はまだ小さいから負けるけど大きくなったら攻めきれないいんじゃないか。 ごはんは真っ先に食べに行かなくて、女性人が食べ終わって居なくなった後のそのそ行く感じ。 優しいのか負けてるのか・・・(笑) ちなみにふと見たらこんな感じになってた。 仲がいいのか悪いのか(笑)